YOLOCOBI BLOG (一度きりの人生にヨロコビを)

一度きりの人生、好きなことをして楽しく生きるためのブログ

「幸せ」になるためのはてなブログの副業  〜好きなことを「ブログ」にして役立つ人になる〜

f:id:YOLO-co-bi:20180804224911p:plain

 

今回は『「幸せ」になるための副業ブロガーのススメ』について。

 

『「副業」でお金を稼ぎたい!』

そんな気持ちでブロガーを目指したものの、収入が伸びずうまくいかない。

 

アフィリエイト収入を多く稼ぐ人がいる一方、うまくいかない人が多いのも事実。

アフィリエイターがゴマンといる中で、勝ち抜くのは容易なものではありません。

 

「稼げない副業」をいつまでも辛い気持ちで続けるって、バカバカしくありませんか?

 

 

「なぜ、みんな苦労してブログを「副業」してお金を稼ぎたいのでしょうか?」

共通するのは、お金を稼いで「幸せになりたい」と思っているからでしょう。

 

せっかくブログを書くのだから、「幸せ」になるためのブログの書く発想法(考え方)を書きたいと思います。

 

アフィリエイトで陥りやすいワナ

f:id:YOLO-co-bi:20180805015830p:plain

 

アフィリエイトの稼ぎ方」に関する本を読むとこう書いてあります。

 

・「稼げる分野」には競合相手が多い(クレジットカード、美容用品など)

・だから「稼げる分野」で売れるキーワードを徹底的に探すことが大切

・  検索エンジン1位を目指して「稼げるアフィリエイト広告」へ誘導しましょう  

 

確かにその通りです。

 

でも、競合相手がひしめく中で、検索エンジン1位を目指すために

・稼げる分野は、あなたにとって「好きな」ことと一致していますか?

・毎日忙しい仕事の合間を縫って、ブログをひたすら毎日「継続」できますか?

・読者に価値のある、新しい「情報」や「アイデア」を毎日提供できますか?

 

時間に余裕がある人ならまだしも、副業はそんなに甘くありませんよね。

 

アフィリエイトで成功している人は、

「xxヶ月で100万円稼いだ」とか、自分の成功体験を自慢げに書く人が多い。

 

それを見たあなたは「何故、自分はなかなか稼げないのだろう?」と悩む。

そして、しまいにはブログを書くことを諦めてしまう。。。

 

私は、こんなの、全然「幸せ」じゃないなと思います。

 

 楽しくなるブログを書きませんか?

 

 楽しくない「ブログ」を毎日やって、あなたは本当に「幸せ」ですか?

本当に「お金を稼ぐ」ためだけに、あなたは「ブログ」を書けますか?

 

せっかくブログをやるなら、

 

本業で味わえない「楽しみ」を感じながら、「ブログ」を副業にする

「ブログ」を通して、知らなかった人たちに「自分の価値」を認められたい

同じ悩みや価値観を持つ、読者の役に立って「幸せ」を提供したい

 

 そうやって「ブログを書く意味」を持つのが、楽しく「幸せ」にかける秘訣なのではないでしょうか?

   

アクセスが伸びなくても焦ることなく、もう一度原点に立ちかえってみませんか?

 

 

好きなことをブログに書いて「幸せ」な副業を目指しましょう 

 

f:id:YOLO-co-bi:20180805022352p:plain

 

楽しくない内容のアフィリエイトを毎日苦労しながら書いていたり、アクセス数が伸びなくて悪戦苦闘している方、発想を変えてみませんか。

 

「自分が好きなことを毎日「ブログ」に書く」

これにとことんこだわってみたらいいと思います。

 

 

<「幸せ」なブログのテーマの決め方>

自分自身に「情熱」があって「好きなこと」をテーマに絞る

自己満足にならない、人の役に立つ「情報」や「アイデア」を提供できるテーマ

「潜在ニーズ」と「好きなこと」が結びつきそうな「テーマ」を見つける

 

 

特に3つめが一番大切です。イメージは以下の図をご覧下さい。 

 

《「幸せ」な副業ブロガーへの狙い目:好きなこと+潜在ニーズ》

 

ポイント:赤い曲線を狙って将来を見据えながら中長期的に「マネタイズ」すること

 

f:id:YOLO-co-bi:20180805025838p:plain

 

「潜在ニーズ」は今すぐ需要がなくても大丈夫です。

 

例えば、将来必要になるであろう、社会課題や潜在的な需要が見込めそうなこと

団塊ジュニア世代が余暇を楽しめそうな趣味のこと(手作り工作など)

・子育てや教育に関すること(育児や教育で経験したこと)

・本業から派生して興味を持ったこと(例えばリカレント教育(中高年の学び)等)

 

それこそ、すぐにダメでも、ブルーオーシャン(競合のいない聖域)」に化ける可能性がありますし、自分がその第一人者として、創り出せる可能性だってあります。

 

 

また、普段悩んでいることを発想転換してみる

・人生の悩み→人生を楽しくできることはないか?

・お金の悩み→お金で悩まなくていい方法はないか?

・将来の悩み→将来を考えることなく幸せにできることってないか?

・人間関係の悩み→人生の

・健康の悩み

・仕事の悩み→仕事を楽しくする毎日の工夫や方法ってないか?

 

特に人間が一生悩むようなことはテーマとしてもいいと思います。

(具体的であればそれだけいいです) 

 

 

好きなことを「テーマ」にするとアイデアが出てくる

 

それに好きなことを「テーマ」にしたら、誰も知らないようなノウハウや考えとか、色々出てきませんか?また、新しく学んだこと、知らないことを徹底的に研究できるようになると思います。

 

・好きなことなら、人に役立つ「ネタ」や「アイデア」が沢山出てくる

・役に立ってアクセス数が増えると、自分もさらに嬉しくなる

・ブログで「いいね」の反応が来ると、(それが一人でも)「幸せ」な気持ちになれる

 

 

 

私が思う、「幸せ」なブログやアフィリエイトを副業をする目的は、

 

・単に「お金を稼ぐ」だけではない

・人の役に立つ情報を提供することで、人に感謝される対価である

・「お金」以上に「人と繋がる」ヨロコビを味わう

 

こういうことが一番なのです。

 

 

・自分の「好きなこと」をひたすら書いて、人の役に立つブログ

・自分に共感してくれる人を、日本のどこかから見つけて人と繋がるブログ

読者に認められてアフィリエイトでお金をいただく(副業)、感謝のブログ

 

皆さんが、もしこんなブログを創れたら、とても「幸せ」ではないでしょうか?

  

今一度、どういうブログにするか?考えて、楽しく続けられるブログ作りをしていきましょう。

 

 

f:id:YOLO-co-bi:20180805032739p:plain