YOLOCOBI BLOG (一度きりの人生にヨロコビを)

一度きりの人生、好きなことをして楽しく生きるためのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AWARE ワークショップへ -私の想いを形にするために

「一度きりの人生にヨロコビを!」 私のブログのテーマ、そして自分自身のこころの思考OSをさらに高めてゆきたいと、ひそかな大志を実現すべく、週末に、また新たな第一歩へ踏み出しました。 先週末、Mindful leadership Institute(MILi)主催のMindfulness…

絵でこころや思っていることを伝える ーこころを豊かに

いつも描いてる私の絵。 楽しくみてもらったら嬉しいな、 一瞬でもいいから笑顔になってもらいたくて、 ブログを読んでくれる皆さんの笑顔を想像しながら いつも書いています。 これを見ている方は、きっと「私が絵が得意な人」と思っているんじゃないか? …

週末に・・たまにはボーっと脳休み

なんか毎日気がついたらスマホをいじくる毎日。 ここ10年で本当に便利な世の中になった反面、 すっかり情報の渦に巻き込まれて、スマホが手放せない生活になっていましましたね。 脳が休めないから良くないんですが、スマホ中毒。 そんな私も暇さえあれば…

厄介な上司とのストレスで病まないために・・

厄介な上司、ムカつく上司。 時代の流れもあって、昔と比べてパワハラ上司はだいぶ減ってきました。 それでも「厄介な上司」はなくなりませんよね。 サラリーマン生活の悩みは、人間関係のストレスとのたたかい。 特に嫌な上司との人間関係のストレスでここ…

たまには散歩に出かけよう

春が来て天気がいいですね。 今日は優雅に隅田川のほとりで散歩。 何にも考えず、ホカホカした気分でゆっくり歩いて ぼんやり楽しいことを考えて散歩する週末です。 太陽に当たると、セロトニンという幸せホルモンが脳から分泌されます。 こころの充電もかね…