YOLOCOBI BLOG (一度きりの人生にヨロコビを)

一度きりの人生、好きなことをして楽しく生きるためのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「私」について - 「幸せハッカソン2.0化」に向けて

今回は、約1年半書いてきた私のブログ。 大好きなの社会派ブロガー、「ちきりん」に憧れてはてなブログを始めて、素性を隠しながらブログ活動してきましたが、そろそろ卒業。 自分なりの、新しいオウンドメディアとして「幸せハッカソンを2.0」化し、前回書…

私のブログ「幸せハッカソン2.0」構想について

ブログ読んでいただけている方々へ。 いつも「ポチッと」してくれて有難うございます! 私の性格通りのマイペースなこのブログ(笑)。 今回は「幸せハッカソン2.0」へ向けた私の壮大な構想を勝手に「独り言」したいと思います。 (付き合ってくれる人だけ…

「働き方改革」から「働きがい改革」へ変えよう

「働き方改革」と言われて約3年以上経ちました。でも、なかなかうまくいっていない状況です。 本来あるべき姿は「働く従業員」が幸せを感じながら、やる気アップして前向きに無駄な仕事をなくす工夫をしてゆかないと、本当の生産性は上がりません。でも残念…

イケハヤっぽいことやってみた- 田舎宿へ幸せ探し

「まだ東京で消耗してるの?」ってブログ書いて有名になった「イケハヤ」こと、イケダハヤト氏。 若くしてブロガーとして成功しましたが、現在はブロガー仕事しながら、楽しく悠々自適に田舎で暮らしをしているとか。 私の職場にいる周りのデザイナーとか、…

【褒美な副業で稼ぐ?】LINEトークンエコノミーの幸せな近未来とは?

先日、遂にLINE トークンエコノミー構想が発表されたのを皆さんご存知ですか? https://markezine.jp/article/detail/29337 このニュース、実はすごいことが起きるかもしれない!新しい「幸せ」な資本主義が始まる可能性(予感)で、凄くワクワクすることな…