YOLOCOBI BLOG (一度きりの人生にヨロコビを)

一度きりの人生、好きなことをして楽しく生きるためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年一年の自分の振り返りから、良い一年は始まる

2019年ももうすぐ終わりに近づいています。 一年はあっという間に過ぎてしまうものですが、 ところで皆さんは、年末年始に「今年一年の自分の振り返り」をしていますか? 「今年一年が自分にとってどういう一年だったのか?」 ・良かったこと、悪かった…

「当たり前」という幸せ ・・・「当たり前なことに感謝する」ことで人生はもっと心豊かになる

今日は久しぶりのブログ、新しい仕事に就くことができて働き始めましたが、しばらく忙しく少し間が空いてしまいました。 今の私の心境は、「当たり前に働ける」こと、ちょっとした身の回りの「当たり前」であることに幸せを感じている毎日です。 普段何気な…

「この瞬間」を楽しもう

先週末、ラグビーワールドカップで日本代表がアイルランド代表相手に大金星を上げましたが、私を含めてたくさんの ”にわかラグビーファン達” が日本代表の勝利を喜んだのではないでしょうか? ワールドカップのようにお祭り騒ぎになれて「楽しい」気持ちにな…

不安がなくなるスローランニングで心の充実感を(不安解消でやってみたこと)

先週末から「スローランニング」を始めてみました。 最近の不安でつらい毎日の空白を埋めるために「運動してみよう」と、走り始めてみたのですが、思いのほかの充実感です。 今やっている、不安解消に無理なくできる「スローランニング」の体験を綴りたいと…

起きられない、つらい朝を爽快にするためにやったほうがいいこと

朝は一日で一番元気が出にくいものです。 なかなか朝起きられない、なんて人もいるかもしれません。朝は眠いしやる気が出ませんよね。。。 中にはあさが一番つらいという方も、多くいるんじゃないかと思います。 そんな朝こそ、1日で一番爽快な時間にしたい…

アフリカの素敵なバラの花束で「感謝」のしるしを 〜AFRIKA ROSE〜 

明けましておめでとうございます!最近こちらのブログへのアップがおろそかになっておりますが、たまにはアップしたいと思います! 新年早速の質問ですが、皆さんは最近、家族や大切な人に「感謝」の気持ちをちゃんと伝えていますか? なかなか恥ずかしくて…