YOLOCOBI BLOG (一度きりの人生にヨロコビを)

一度きりの人生、好きなことをして楽しく生きるためのブログ

アフリカの素敵なバラの花束で「感謝」のしるしを 〜AFRIKA ROSE〜 

f:id:YOLO-co-bi:20190112012045j:plain

明けましておめでとうございます!最近こちらのブログへのアップがおろそかになっておりますが、たまにはアップしたいと思います!

 

新年早速の質問ですが、皆さんは最近、家族や大切な人に「感謝」の気持ちをちゃんと伝えていますか?

なかなか恥ずかしくて伝えられないのもよくわかります。特に一緒に住んでいたら何だか不自然、って思うかもしれません。

でも、「感謝の気持ち」ってちゃんと言葉に出したり、形にすることをしないと、気持ちは意外と伝わらないものです。

私が最近思うこと、それは「人に感謝を伝えたり、人を幸せにしてあげたい」と考えている人ほど、自然と「幸せ」になんじゃないかなぁ、ということ。

感謝や愛情って、表現すればするほど自分自身も嬉しい気持ちになれるし「幸せ・愛情ホルモン」に溢れて、どんどん自分まで「幸せ」になれるものなんだろうな、と思う今日この頃です。

そんな訳で、人を幸せにして自分も幸せになっちゃいましょう!というご提案です。

 

◇素敵な「感謝」や「愛情」の気持ちを一本の「🌹」に込めてみませんか? 

f:id:YOLO-co-bi:20190112012437j:plain

結婚した夫婦のお二人(特に旦那さん)。好きな人や気になっている人へ、気持ちを伝えられない方。あるいは、遠くにいる両親に久しく会えていない貴方。他にも、日頃お世話になっている方へ「感謝の気持ち」を伝えられていなかったり。男性も女性でも、共にありそうな話だと思います。  

そんな時、たまに一本のバラに「感謝」や「愛情」の気持ちを込めてみたらいかがでしょうか? 

 最近、私は友人の紹介で知り合った、素敵なバラの花屋の店長さんと出会いました。

東京の広尾にある「AFRIKA ROSE」というバラのお店です🍀

 

f:id:YOLO-co-bi:20190112000146p:plain

 

お洒落な場所だけあって、とってもセンスのある内装のお店ですよ😊

f:id:YOLO-co-bi:20190111230243j:plain

 

◇「アフリカのバラ」には色々な色があるんです!

 

でもバラのプレゼントというと、どうしても「赤いバラ」を思いがちですよね。

赤は「愛」の色なだけに、「何だか重たいなぁ〜」と思いがち。

 

でも安心を!AFRIKA ROSEには様々な色の素敵なバラがあるんです。

f:id:YOLO-co-bi:20190111230302j:plain

 

黄色いバラやピンクのバラ、そしてアフリカローズ特有の、グラデーションやマーブル模様の素敵で個性豊かなバラが沢山の種類があります。

f:id:YOLO-co-bi:20190111230345j:plain

 

「赤」じゃなかったら、何だかちょっと気軽にプレゼントしやすくありませんか?

 

サッカーの生きる伝説、未だに現役プレイヤーで活躍している「カズ」こと三浦知良選手は、よくバラを女性にプレゼントしていますよね。

「あんなかっこいいことできるのなんて「カズ」しかできないよ」なんて私もずっと思ってましたが、赤ではない、こんなさり気ない感じのバラなら「何だか私でもできるかも!!」って思っちゃいました。 

しかも、こんな素敵な箱に入れて一本のばらを送ってみたら、ちょっと気軽な感じで上げやすいですし、もらった方も一本の素敵なバラで、心が暖かくなるんじゃないでしょうか?

 

↓ こちらの特製の箱です。郵送もしてくれるそうですよ。

 

f:id:YOLO-co-bi:20190111230424j:plain

 

気になる人に、たまに気持ちを花束に乗せて伝えてみる。

親や日頃お世話になっている方に「アリガトウ」の気持ちを一本のばらで伝えてみる。自分がもしやってみたら、普段とは違う自分になれるような気持ちになれる。

 

いつもとは一味違ったお洒落なプレゼントだし、すごく素敵じゃありませんか?

 

f:id:YOLO-co-bi:20190111230336j:plain

 ◇アフリカローズ ーーケニアからやってきた、丈夫でとっても平和なバラ

こちらのアフリカローズ、原産国はアフリカのケニアです。

アフリカの大地でたくましく育ったバラだけあって、茎が通常のバラの1.5倍もある!

だからすごく長持ち、私が妻にプレゼントしたバラ、1ヶ月くらいたってもずっと枯れずに今だに元気です!!アフリカの大地の力ってすごいですね。。。

 

f:id:YOLO-co-bi:20190111230248j:plain

 

そして、もう一つこのバラの素敵なところは「エシカル」であること。

ケニアの農家から、フェアトレード(公正な価格)で輸入してきているそうです。

ケニアは決して裕福な国ではないので、みなさんがこのバラを買うことで、売り上げたお金がアフリカのケニアの方々にもお金が還元されゆく。皆さんの善意のお金がケニアの方々へ「幸せなお金」として循環が生まれるんです。

 

自分の大切な人だけでなく愛情持って作ってくれた「ケニアの人の幸せにも繋がる」。

そんな、とっても素敵なストーリーを持ったバラなんです。

 

↓ ケニアで作っているバラ農場の方々です

f:id:YOLO-co-bi:20190112000100p:plain

 

AFRIKA ROSEのお店が提供するバラは、地球の平和も考えた優しさ溢れるバラ。

そんな素敵なバラだったら、プレゼントした時にもそんな話をしてみたりすることもできるでしょうし、「感謝」の花のプレゼントに、最もふさわしいと思いませんか?

 

↓「AFRIKA ROSE」さんの理念

afrikarose.com

 

こちらのバラは1本800円と少しお値段は張りますが、彩りが鮮やかなので、一本のバラでも十分です。

さらにいいのは、こちらのお店のフラワーデザイナーの海野さん、バラの鮮度を非常に大事にされていらっしゃいますので、ご安心を。常に新鮮なバラを選んでいただける、とっても美意識の高い方ですよ😊

 

◇AFRIKA ROSE --- お店のご案内とオンライン販売

何だか、アフィリエイターみたいな記事ですが、アフィリじゃありませんよ。

凄く共感して最近こちらの「ローズアンバサダー」の一員になっちゃいました。(笑)

最後にお店のご案内。

afrikarose.com

お店は東京の広尾にありますが、もし遠方で行くのが大変なようであれば、オンラインストアでもご購入いただけますよ。

オンラインストア | AFRIKA ROSE(アフリカローズ)

 

ちなみに私のオススメは箱入りの一本のバラ。お店に買いに行って、包みの紙は英字新聞でしたら無料ですので、824円(税込)です。専用の紙だと確か324円プラス。郵送用に特別な箱に入れるとちょっとかかりますが、一本でもすごくお部屋に映えて綺麗です。

私も先日、妻に幸せの黄色と愛情の赤の2色のグラデーションのバラを一本プレゼントしました。妻がどんなきもちだったのかな?とわかりませんが、きっと私の感謝の気持ちが届いていたらいいな!と思っています。

 

「感謝の気持ち」を伝える素晴らしさ。人は一人では幸せになれませんからね。

みんなにも伝えたいな、と思って、こうしてブログに書いています。 

たまには、自分を支えてくれている家族や恋人、仲間、誰でもいいので、「感謝の気持ち」を伝えましょうね〜🐞🍀

 

You Only Live Once...

 

f:id:YOLO-co-bi:20190112005036j:plain