YOLOCOBI BLOG (一度きりの人生にヨロコビを)

一度きりの人生、好きなことをして楽しく生きるためのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝の震えが起きる日々との格闘(体験者が語るリアル)

朝目が覚めると、体の震えと頭の震え、指先の感覚が痺れて、体が全く動けなくなる。 そして毎朝起きるまでに1時間以上かかるような毎日を送っている私。こんな生活をしていてもう四年以上も経ってしまいました。 こうなってしまったのは、「抗不安薬 ベンゾ…

【2020年保存版】アフィリエイトASP一覧まとめ(全36サイト掲載)

今回は、有名どころからマイナーどころまで、役立つアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)一覧をまとめてみました。 意外と知られていないASPサイトも記載していますので、新しいアフィリエイト広告探し、会員登録にぜひご活用下さい。 A8.net(エイハチ…

快眠・リラックス効果ありのテアニン配合サプリメントのお買い得はどれ?

お茶やキノコに含まれる旨みでアミノ成分である「テアニン」は、睡眠の質を高め、リラックス効果があると言われています。 基本的には副作用もなく摂取に問題ないものだそうで、アメリカ食品医薬品局(FDA)でもテアニンは 「一般的には安全なもの」として分…

ソフトバンクAIRは本当に使えるのか?通信速度や評判は?UQWiMAXとの差は?・・・疑問を徹底調査

※ソフトバンクAIRの公式ホームページより 最近よくCMで流れているソフトバンクAIR。 工事不要でとても便利そうに見えます。でも、実際のところ本当に使えるのか?という素朴な疑問を、今回徹底調査してみました。 ソフトバンクAIRの料金について まずは、固…

一人暮らしのWIFI、どうしたらいい?【節約できるWIFI選び方】

一人暮らしをはじめて、インターネットWi-Fiをどうしたらいいか?悩むものです。 実際にインターネットWi-Fiを選ぼうとなると、いろいろな会社やサービスが複雑すぎて、正直わかりづらいのではないでしょうか? 今回はそんな方向けに、インターネットWi-Fiの…

よく眠れる方法おすすめ(眠れない不安をなくすために)

「夜なかなか眠れない」 ストレスでこころが疲れていて眠れない夜が続いてしまっている方は危険サインです。 睡眠はカラダもこころも休めるためにとても大切なことです。私自身も不安で眠れない日々を長く経験して、大変苦労しました。 できれば薬には頼りた…

将来への不安から抜け出すために「今からすべきこと」とは?

今年はいよいよ東京オリンピックの年。 楽しい一年になるだろうと期待をしていましたが、最近のコロナウイルス事件や増税後の消費低迷(景気悪化)など、最近の暗い話題が続いてなかなかそんな気分になれない毎日ではないでしょうか? ちょうど昨日、イケハ…

「幸せ」を日本のことわざから考える(ウェルビーイングな学び)

昔から言い伝えられている「ことわざ」。 昔のことわざや格言には、普遍的な価値があり、人生の「幸せ」を考えるうえで、実はことわざから学ぶことがたくさんあります。 今回は、そんな、日本のことわざから見つかる「幸せ」(ウェルビーイング)について、…

引っ越しマニュアルその2 〜引っ越してからすべきこと〜

今回は、前回の引っ越しマニュアルに引き続き後半です。 引っ越し後にすべきこと、した方がいいことをすべてまとめてみましたのでご参考下さい。 ↓引っ越し準備編はこちらより www.yolocobi.jp 引っ越し後、当日中に完了させること ◎終わってないと困ること…

抗不安薬・睡眠薬 ベンゾジアゼピンの恐怖体験談

今、長年続いた不安障害から卒業するための努力をしています。 でも正確に言うと、実際のところは 「不安症状で飲み始めた「抗不安薬の薬物依存」から卒業するための努力をしている」、と言った方が正しいです。 現在は不安の症状があるのではなく、抗不安薬…

ブログで稼ぐためにやってはいけないこと(失敗談)

今日はブログを再開していろいろ試行錯誤を始めて約1ヶ月。 「どんなブログだと役に立つブログなのかな?」を思いながら書いています。 今回は、自分がやってしまったブログ失敗談を記録として書きたいと思います。 書いた自分のブログ記事は絶対に消さない…

引っ越しマニュアル:その1 〜引っ越し屋が教えてくれない準備すべきこと〜

初めての一人暮らし。 春からの新生活に向けて準備を始めなければなりませんが、何かとやることが多くて、わからないことが多いことでしょう。 今回は、そんな初めての一人暮らしを始める方へ、家財道具の準備、引っ越し、費用節約まで、引っ越し準備すると…

「たこ焼きパーティー(タコパ)」から生まれる、インクルーシブで幸せなコミュニティ作り 〜故・渋谷友雅くんとの大切な思い出〜

関西人のソウルフード「たこ焼き」。 関西人じゃなくても、日本人ならみんな大好き! たこ焼き作ってて、クルッとたこ焼きをひっくり返す動きとか、安くて庶民的な親しみやすい味。 「たこ焼きパーティーやりましょう!」 って聞いただけで、何だかちょっと…

はてなブログでグーグル・サーチコンソールの登録方法(所有権の確認する方法)

今回は、はてなブログでグーグルサーチコンソールの登録方法を書きます。 初心者ブロガーにはちょっとわかりにくい手順ですのでご参考ください。 Google Search Consoleとは? SEO対策のために必須なツールで、検索結果に自分のサイトが 「どのような検索ワ…

ちょっとした節約がお金の不安をなくす(タバコ代を節約する)

タバコを吸う人にとって、年々上がるタバコ代は家計費にのしかかる頭が痛いもの。 「タバコをやめたいけどやめられない、でもお金は節約したい」 そんなことを感じて、ついに最近タバコ代を節約してみたことを書いてみました。 小さなことですが、こういうこ…

浅田真央ちゃんが愛したチャーハンの味を食べてみた 〜互楽亭(名古屋市中区大須)〜

日曜日の休日。今日はとても天気が良かったので、ちょっと外出。 本日のお目当ては、国民的フィギュアスケーターの浅田真央ちゃんがこよなく愛したという、通称、真央ちゃんチャーハンを食べることです。 名古屋市の中心部、大須観音の近くにある、互楽亭と…

こころの健康トレーニング法:超簡単 マインドフルネス瞑想の手始め、教えちゃいます

不安な気持ちを抑えて、穏やかな気持ちに変える「こころの健康管理法」のマインドフルネス。 「マインドフルネスに興味はあるけど、やり方がわからない」、そんな方が多いと思いますので、今回は、初心者向けに、誰でも簡単にできるマインドフルネスのやり方…

立ち仕事の悩み(足が疲れる、腰痛でつらい)を解決するために最適なスニーカーはこれ!

一日中、店舗や作業場での立ち仕事した時の悩み、やはり足の疲労と腰痛がつらいと思います。しかも、毎日これが続くと、体の調子が悪くなっていい仕事ができないものです。 そんな立ち仕事の悩みを抱えている方は多くいると思います。 今回は、立ち仕事で足…

休日にも不安が止まらない日々。こころを落ち着かせるためにできること(体験者が語るリアル)

「休日なのに不安が止まらない。どうしてこうなるんだろう・・・」 そんな不安症状に苦しんでいる方へ、今回は、7年間苦しんできた不安障害の体験からわかったことを伝えたいと思います。 不安が止まらない日々 これまで仕事のストレスで7年間不安障害に苦…