YOLOCOBI BLOG (一度きりの人生にヨロコビを)

一度きりの人生、好きなことをして楽しく生きるためのブログ

8/13-17 4夜連続 お盆「幸せ」映画祭りですよー GRID CINEMA NITE(@NagatachoGRID)

f:id:YOLO-co-bi:20180803094152j:image

 

今日は、お盆休みに楽しそうな「幸せ」な映画情報!

 

GRID CINEMA NITE(@NagatachoGRID)にて、「幸せ」にまつわる映画をお盆の8/13(月)週(8/13 - 8/17 まで)、4日間に渡って毎夜上映されます。

(16日は一部特別ゲストによるトークセッション&交流&食事付き!)

 

今回上映される映画は、下記の4本!どれも面白そうです。

 

◇8/13(月) 初日にふさわしい映画!「幸せの経済学」

(予告編)

www.youtube.comドキュメンタリー映画『幸せの経済学』

 

あなたは、「豊かさ」をどんなものさしではかりますか?
お金を持っていることでしょうか。便利で、快適な暮らしを送ることでしょうか。
答えはローカリゼーションにある。

詳細&お申込み:https://summer-of-happiness-0813.peatix.com

◇ 8/14(火)世界を愛で包もう!  映画「OCCUPY LOVE」

 (予告編) 

www.youtube.com

ドキュメンタリー映画『オキュパイ・ラブ』 Love is the Movement! | Love is the Movement!

伝説のスピーチのセヴァン・スズキさんが絶賛!世界のオキュパイ運動を描き出し、愛に基づいた世界へのシフトを訴えるとても愛あふれる温かい映画。世界中でばらばらだった活動、平和、人権、環境運動などがひとつになる。

詳細&お申込み:https://summer-of-happiness-0814.peatix.com

 

◇ 8/15 (水)   超人気!Wed 映画「happy~しあわせを探すあなたへ」

www.youtube.com

映画 『happy – しあわせを探すあなたへ』 | ブータンなど世界5大陸16か国を巡り、心理学者や脳医学者と「幸せになる方程式」が明らかにするドキュメンタリー映画

 

アカデミー賞ノミネート監督が放つ、幸せをテーマにしたドキュメンタリー。本当の幸せとは?どうしたら私たちはより幸せになれるのか? 心理学や脳医学の世界的権威と発見した幸福度を高める鍵とは!(清水ハン栄治さん製作)

ゲスト:ZEN2.0 Co-founderのお二人!
 三木康司(Founder & CEO of enmono Co., Ltd.)さん
 宍戸 幹央(人材・組織開発コンサルタント
詳細&お申込み:https://summer-of-happy-0815.peatix.com

 

◇ 8/16(木) 最終日にふさわしい映画!「パワー・トゥ・ザ・ピープル」

(予告編)

www.youtube.com

http://unitedpeople.jp/p2p/

”人々にパワーを” これこそ究極の民主化
分散型の再生可能エネルギーとネットの融合で分散型資本主義へ.
「大きな社会」から、顔の見える「小さな社会」へ、グローバルからローカルへ。新しい経済システムへ移行のドキュメンタリー。地域でお金もエネルギーも循環し、人々が活き活きと自らのエネルギーを活かして働く。市民が主導権を握る、新たな時代へようこそ!

詳細&お申込み:https://summer-of-happiness-0816.peatix.com

 

▼共通スケジュール
19:00-上映開始(18:30-開場)
20:30-上映終了/交流会開始(〜21:30まで)

 

▼料金
各日前売券 2,500円  /  各日当日券 3,000円(同上)
内容:映画鑑賞・トークセッションまたは懇親会・食事・ソフトドリンク

 

▼場所 : Nagatacho GRID  https://grid.tokyo.jp/#access

ACCESS

東京メトロ 半蔵門線南北線有楽町線永田町駅4番、9番b出口より徒歩2

東京メトロ 有楽町線麹町駅1番出口より徒歩7

東京メトロ 銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅7番出口より徒歩5

東京メトロ 銀座線・南北線溜池山王駅5番出口より徒歩11

<GRID CINEMA NITEとは?>
月1度、永田町に出現する仕事帰りに寄れるカジュアルスタイルの映画イベント。
NagatachoGRIDでは映画イベントを自主開催、サポート開催します。
本イベントでは映画プロデューサー、鎌田氏とともに毎月テーマを設けて映画をセレクト。テーマを深掘りするゲストをお呼びしてトークを交えた交流会も同時開催します。映画鑑賞後の高揚感、ちょっと新鮮な価値観に触れ、その場で語り合う仲間に出逢う。せわしなくすぎる日々のうちのひとつではなく、数年後でもふと思い出すような空間の提供を目指します。

 

たまには、お盆休みに「幸せ」映画ざんまい、なんてのもいかがでしょうか?

私も行ける限り行ってみようかなぁ、って思ってます。

 

GRID CINEMA NITEはとってもカジュアルな映画スペースなので、ビールを飲みながら

観れるのでオススメです。是非どうぞ〜

 

You Only Live Once...

(↓↓↓↓もし良かったら是非ポチッとお願いしますね!)

f:id:YOLO-co-bi:20180803212047p:plain

P.S. もしどうしても見れない!という方。Amazonからでも観れますのでどうぞ。

(残念ながら「OCCUPY LOVE」だけは英語版しか観れませんね・・・)