YOLOCOBI BLOG (一度きりの人生にヨロコビを)

一度きりの人生、好きなことをして楽しく生きるためのブログ

名古屋にあるブロガー限定コワークスペース(ABCスペース)に行ってきた

f:id:YOLO-co-bi:20200322161805j:plain

YOLOCOBI

せっかくの三連休なのに、ずっと引きこもってたらもったいないよなー

 

ブログ活動(ブ活)を本格的に初めて2ヶ月半、最近はいつも自宅に引きこもりガチな私。太陽浴びて活動してないと、どんどんネクラになってしまいそう。。。

 

そんな時、偶然にも有名ブロガーのヒトデさんの記事に遭遇。

ヒトデさんが運営する「ABCスペース」なる、ブロガー&アフィリエイター限定コワークスペースがなんと、名古屋にあるのを発見!

 

 しかも場所がうちの近所にあるではないか!!

 

 

f:id:YOLO-co-bi:20200322162002j:plain

YOLOCOBI

おお、こりゃ行ってみたい!早速行ってみようー

 

 ってなわけで、ABCスペースさんに行って参りました。

 

場所は、名古屋市の中心部、大須のあたりにあります。

(名古屋人しかわからないローカルな話ですよね)

 

鶴舞線大須観音駅からすぐ近く、東山線伏見駅からも徒歩圏内で来れる場所です

↓ここら辺 

 

 Google Mapで見る

 

そもそも、この言葉の響き、ブロガーだったら絶対に惹かれるでしょ〜

 

ブロガー&アフィリエイター限定のコワークスペース

 

 

しかも、ヒトデさんの記事で、

このABCスペースを作ろうと思った理由を読んでみたのですが、

 

なんか面白そうだから

 

だそうです。

 

f:id:YOLO-co-bi:20200322161944j:plain

YOLOCOBI

サイコー〜〜〜!

 

ブログやってて良かった、と思える瞬間ww。

多くの人がブログを自宅や喫茶店とかで孤独にやっているはずで、ブロガー交流をしている人もいると思いますが、初心者レベルな私にはまだまだハードルが高いし。

でも、こんな場所があったら、とりあえずちょうど良い心の拠り所になりそうですよね。

 

入り口だけ、ちょっと盗撮してみました↓(勝手にごめんなさい〜)

f:id:YOLO-co-bi:20200322172352j:plain

 

中は、よくあるコーワクスペースな感じで、会議室もあります。

 

ここの面白そうなところは、普段はコワークスペースですが、

ちゃんとブロガーさんたちが繋がるようなイベント(仕掛け)を用意してくれている点です。(ホント助かるわー)

 

 

 

あと、ABCスペースに通えない人のためにABCオンラインなる、通信オンライン講座のサービスがあるそうです。

 

月額1980円で受けられるサービスはこれだけあるのでいいかも。

 

  1. 会員限定のオンライン講座が受けられる!
  2. ABCスペースで行われた、勉強会やセミナー動画の視聴が出来る
  3. ブログやアフィリエイトの質問になかじとヒトデが答える「Q&A動画コンテンツ」の視聴
  4. ヒトデやなかじへの質問はもちろん、みんなと交流や相談ができるチャット
  5. ヒトデやなかじが書いた会員限定記事の閲覧
  6. ABCスペース主催イベントへの優先案内
  7. ABCスペース利用料10%オフ

 

いつでも退会OK、って書いてあるので、直接通えなくてもとりあえず登録してもいいかも!

f:id:YOLO-co-bi:20200322172842p:plain

 

f:id:YOLO-co-bi:20200322161818j:plain

YOLOCOBI

ちょっと登録してみるか〜

 

 

てな訳で、帰り際にブログ友達もできたし、今日はヨロコビな一日でした。

こんなコワークスペースがあるとブログライフも楽しくなりますね!

 

You Only Live Once...

 

f:id:YOLO-co-bi:20200322234145j:plain